2013年06月22日

素敵な体験 (田植え編)

あおぞらでは
いろんな体験を準備しています

11年目を迎えたあおぞらでは
今年は 田植えをしました

おともだちが小さすぎて
どうだろうか… 

ママ達大変じゃないかなぁ
等々を考慮し

家族みんなで参加しやすいように
土曜日に設定しました

下見も3回と念入りに行い
今日の運びとなりました

今日を迎えるまでに
たくさんたくさん考えました

みんな
とっても楽しんでくれてて
その苦労もどこかへ
吹っ飛んでしまいました

やって良かったと
本当に思いました

耳納連山の自然の豊かさに抱かれ
田んぼを提供してくださった
栗木家の方がの温かさに触れ

充実した1日でした

自然界の一員でしかない人間

それなのに
沢山の自然を
自分達の都合で壊している

自然がどれだけ
私達に恵みを与えてくれているか

あらためて
考える機会になればと
思っています

素敵な体験 (田植え編)



同じカテゴリー(あおぞらの行事)の記事画像
平成26年度 キッズクラブあおぞらスタート
みかん狩り
入会説明会 終了しました
ミニミニ運動会2013
稲刈りしてきました
お別れ会 虹コースmama編
同じカテゴリー(あおぞらの行事)の記事
 平成26年度 キッズクラブあおぞらスタート (2014-04-14 22:26)
 みかん狩り (2013-11-29 20:57)
 入会説明会 終了しました (2013-10-31 13:36)
 ミニミニ運動会2013 (2013-10-19 22:30)
 稲刈りしてきました (2013-10-05 22:20)
 お別れ会 虹コースmama編 (2013-03-24 09:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。